遊戯王カードのお値段
遊戯王のトレーディングカードがとても流行っています。
トレーディングカード 略してトレカ。
遊戯王を見たのは。。。我が家では7年は前だったと思います。テレビ放送のアニメやコミック本で子供が夢中になっていました。そしてトレカの登場。集めること集めること、何百枚の世界にハマって行きましたね。
一時期、熱中時代も終息したのかな。と思いきや、最近でも結構仲間とゲームしているのだから、根強い人気に恐れ入っておりました。
当時まだ幼いうちの子供は、正規販売の遊戯王カードパックを買ってもなかなか「レアカード」が集まらなくて 「 カード屋 」 で高値の遊戯王レアカードを無理に買って手に入れたりしていました。
中には超お宝レアカードで 「 3万円 」「 4万円 」というのもあるのだそうです。もちろんたったの1枚のカードです。
カード屋で通常より高い遊戯王カードを買う?なんということを!ちょっと何を子供相手にボッタクリ商売やってるのよ! と私は怒りがわいて来たのですが、子供に言わせると、あたりまえなんだそうで。そうかなぁ?
結局ペラペラのカードのイラストやアイコンや数字文字に対して、値打ちが有る無いを勝手に付けて値段を吊り上げているだけなんですから、まともじゃないと思うのですが。
買う時はカードパック1袋5枚入りで150円とか300円とかするのですよ。でもって遊戯王カードでデュエルをする時に全く役にたたないノーマルカードを(何百枚持ってても使わないので)売りに行けば、100枚で1円。
100枚で1円!!!(((゜д゜;))) えええぇええええぇえぇぇ~~~~~~~~いちえん!!
どう考えても納得しがたい遊戯王カードの値段であります。
いくらレアでも、ン万円は、何をどう考えての設定なんだろうね?
プレミア効果というものは恐ろしいものですね。
ちなみにレアカードって1種類じゃないんですよΣ(゚д゚;)
ノーマルレアカード
レアカード
スーパーレアカード
ウルトラレアカード
パラレルレアカード
レリーフレアカード
などなど・・・たくさんのレアカードがあって、集めても集めても次々に登場するのですね。底なしです。
でも遊戯王カードはまだお安いのですって。
他のカードゲームのカードは1パック8枚で330円とか、7枚で420円など、元から高いのだそうです。
それを集めたいと思った人は遊戯王カードなんて 「 安くていいほうじゃないか!」と言ってるようですね。
それにしてもお高いこと(@ ̄Д ̄@;)