こんにちはニコニコ
たべくらはこだてです。

今日の函館はポカポカ陽気☀️
自転車に乗っている人を見ましたびっくり

いつもの2月は雪も多く
1番寒い時期のはずですが…あせる


2月の作って食べよう音符は、

節分のオニにちなみ

オニくまん👹を作りました。


使った材料は
​なるほど商品と牛乳だけウインク



ホットケーキミックスと
牛乳で作った生地で
焼売とアンを包みます。



上手に包んでくれました

​蒸し器で蒸して出来上がり音譜



ふっくら美味しく出来ました👍

あんまんの⭐️ドラゴンボールも
作ってくれましたウインク



​見本準備 &  試作より

​抹茶、野菜パウダー、ココアで
着色して…

マリオみたいな👹さんと、
トドックは割れちゃった爆笑



次回の「作って食べよう音符」は…

道産小麦のピザ🍕作りから

地産地消を考えます。


今年度最後の活動になりました

楽しい時間になります様にラブラブ