こんにちは⭐ ちあいです🌸
 

 

はじめましての方は、こちらをどうぞ💓

ちあいって、こんな人👉★★★

 

 


曇り空に、晴れ間が見えてきたよ。



窓辺で描く絵が気持ちいい。。




先日、ある出来事に、怒りと悔しさ、悲しみが込み上げた。







一人で思いっっっきり感情をスパークさせたところで、今回のことを、夫に話したくなって、一通りを話してみた。

慰めてほしくて。笑







私「実は、こういうことがあって〜〜(うんたらかんたら)こんな気持ちになった。ムカついてショックやったー。」








真剣にクロスワードパズルをしながら(オイ笑😎)、夫が返してきた言葉。



夫「そりゃー、仕方ないと思うよ。だって〜〜(うんたらかんたら)」





あんまり真面目に聞いていないだろうと思っていたのに、冷静かつ的確な夫の意見に驚いた。

とても少ない言葉数で、あまりにも的をついていたから。












その言葉に私は、



「た、た、たしかにーーー🤣」








そりゃそうやなぁー。私が勉強不足すぎただけやー😅てか、よく今までこの無知な状態で、やれてきとったわ!逆にスゲーわ!自分、ウケる!”

と思えて力が抜けて、なんか笑えた。笑






そしたら、私に必要なこと、改善したいことが分かって、「なんや、次のステップへのヒントGETやん!なんか感謝!」って、自然と思えた。








①自分で一旦湧き出る感情をスパークさせて、スッキリさせてあげる。



②ちょっと落ち着いたところで、夫になぐさめてもらおうという下心付きで(笑)話してみる。



③慰めどころか、確信ついた夫の言葉に、「そりゃ、そーや。笑」と笑える。



④自分に必要なこと、改善したいことが自然と分かって、何かラッキーとまで思える。






このステップの中で、湧き出る嫌な感情も、それをどう楽な思考へもっていくかも、そのあとの行動も、湧いたアイディアを採用するかも、ぜんぶ私が選び、決めていること。







怒りも悲しみも悔しさも感じきって、スッキリして肩の力がぬけたなら、矢印を自分へ。矢印を自分へ。






怒りも悲しみも悔しさも、創造のエネルギーに変えていく。ぜ〜〜んぶ私の栄養成分じゃ!







あと、分かったのは、やっぱり夫はいい男だということやね。

ありがとしゃーん!







私はどう転んでも、幸せにしかならない。

そう決めています。






この出来事の翌朝のポストに、こんな嬉しい贈り物が!

Happy Magic 大歯優子さんからの手作りバスソルトと、心のこもったお手紙😭





(彼女は壱岐島で、女性に優しい下着作りをされています)



バスソルトは、お風呂に入れて楽しめるだけではく、ティファニーブルーの小袋に入れてお守りとして持ち歩き、一年の締めくくりにお気に入りの場所に撒くといいんだって🌸





そこまで考えてくれている優しさが、身に染みた😭






彼女と一緒に作り上げたロゴが、気持ちよくこの世界で泳ぎはじめてくれている。

嬉しいったら、ありゃしないじゃないか。😭


 





ほうらね、どうやっても幸せにしかならんよ、私😆





 

 

最後まで読んでくれてありがとう💓

 

ちあい。

 

 

アートとファッションで世界を豊かに🌎 
アーティスト CHIAI AOKI's 

セレクト&ハンドメイドのお店❄
 【ATELIER・CHIAI】商品一覧は
こちら💁‍♀️💗 

随時、新たなお品を並べていきます♡ 

 

 

 

 💎Instagram 💎

青木智愛アカウント👉chiai_aoki

ショップアカウント👉atelier_chiai

 

 

💎Facebook💎

 

follow me🌸