ごきげんよう😃


さっき思ったことを書きます🍀


「1人1宇宙」って聞いたことありませんか?

この目で見ている世界又は、この肉体で体験していることは、一人ひとり固有のモノゴトで、一人ひとり経験している「この世」も一人ひとり個別のモノゴトだということと私は解釈しています。


「世の中そんなに甘くない」と思い込んでいる人はそんな世の中として、体験するし、「世の中満更でもない」と思い込んでいる人はそんな世の中を体験しますよね。きっと。


そこで…

前回書いた「保身の為にエネルギーを使わない~」にひも付けて書きます。


保身の為に意識を使うと氣持ちがどうなるかというと…


・重たい氣持ちになる

・窮屈な氣持ちになる

・肩に力が入る

・奥歯をくいしばる

・胃の辺りが収縮する感じがする

・口角が下がる


こんな体感や氣持ちになる氣がします。不自然な状態。本心からずれた状態。他人軸で思考している状態。不安と恐怖を消すのが動機の行動・言動をしようとしている時の体感です。


保身の為に意識を使うのを止めて…


やってみたいことをやる為に意識を使い、実際に行動してみると…


・軽い氣持ちになる

・爽やかな氣持ちになる

・明るい感じになる

・身体が軽くよく動く

・広がる感じになる

・胃の辺りが緩む感じになる

・口角が知らぬ間に上がっている


こんな体感や氣持ちになる氣がします。自然な状態。自分軸で思考している状態。本心からの行動・言動をしようとしている時の体感です。


ひとまず、いままで生きてきて、身を守る(保身)の為の思い込みを見付けたら、横に置いてみてください。

そして、やってみたかったことをやってみてください。


そうすると、楽しくなりますので🥰

自分と仲直りできます。自分を信じられるようになって、何だか氣楽になれます。


現状は、過去に発した自分の波動の現れなので、「へぇ~そうだったんだ私」と軽く受け流すのを忘れずに(笑)😆


現状に引っ張られないように氣を付けて、未来に好ましい本心からの願いを投げましょう。


そして、ファンタシーな自分の宇宙を作りましょう( ☆∀☆)\(^o^)/


この世を楽に生きるには、身体から幸せになるのが近道だと考えています。

YouTubeで身体から幸せになる還暦からのトレーニング・ストレッチをご紹介しております。身体に意識を向けて身体から幸せになるお手伝いが出来たら嬉しいです。是非ともご覧頂いて身体から幸せになって欲しいので、やってみてください。



それでは、また書きます💖