ごきげんよう😃


6月に入って、ネドじゅんさんのYouTubeを見ました。ワンネスについての解説動画です。面白いので是非ご覧になってみてください。


昨日思ったことを書きます🍀


チベットの天珠

天珠(てんじゅ)とは、古代チベットに伝わる不思議な文様が描かれている石です。チベットでは守護や幸運を招くパワーストーンとして根ざしています。

天珠の文様に「如意文」という文様があって、「意の如く成る」という意味だそうで…


この「意」は、私達の意識に伴う波動のコトかなぁ?と思いました。


「意の如く成る」というのは、宇宙の原理原則ということです。

私達が発している波動に共鳴したコトやモノを引き寄せて見たり、体験したりするということですね。


KUさんも教えてくださっていますね。


「エゴ」「思い込み」とネドじゅんさんのワンネスの動画の「左脳の花の周りの殻」が同じモノに感じました。


エゴが前面に出て、思い込みを繰り返して思考して、自分以外の者に成ろうとしている間は、「不本意」で生きているといえましょう。


波動も不本意なので、不本意な現実を見たり経験するのは当たり前ですね。


私達人間は…


「エゴ」「思い込み」「左脳の花の殻」を薄くして、「本意」を思い出す作業が絶対必要です。


だって、人間の「意の如く」この世は成り立つのだから、一人ひとりの「意」を「本意」または「真意」に沿って生きて、自然に自分の花を咲かせるのが楽チンだと思いました😃


何かとひっくり返る時代の境目にいるみたいですから、いままで受けてきた教育や常識や世間体や善い悪いの判断基準などは、横に置いて…


「本心・本意・真意」


を意識して、過ごすと何だか氣楽になれる氣がしました。

切り替えるには、勇気と覚悟が必要だったり、絶望の先の「どうにでもなれ」がきっかけの…


「本心・本意・真意」の発動

だったり☺️


「本心・本意・真意」で生きる為に、身体から幸せになって元氣に地球生活をおくる人が増えればいいなぁという思いで、YouTubeで還暦からのトレーニング・ストレッチをご紹介しておりますので、是非ともご覧頂いて一緒にエクササイズしてください💖



それでは、また書きます🍀