ごきげんよう😃


今朝思ったことを書きます🍀


「保身にエネルギーを使わない。自分のやりたいコトだけにエネルギーを使うんだぁ~」


と思ったきっかけになったYouTubeチャンネルがあります。


シェアします。


わかっちゃいたけども、なんとなくボャアっとしていたコトを整理して分かりやすく解説している授業みたいな番組です。


今現在の自分の状況から、もっと氣楽にのびのびと一瞬一瞬を生きるには…


自分を守るコトは考えなくって大丈夫。自分は自然に守られているから、「私が、やりたいと思うコト」をやる為だけにエネルギーを使うと決める。


カラダの機能や生命維持活動は、自然の調整作用そのものですね。病氣もケガも事故も、善い方へ方向転換させる為のきっかけ。


つまり自然の調整作用が働いているということです。


自然に沿った動機(純粋にやりたい)の思考や行動をしている場合は滞りなくコトか運ばれる。


何があっても守られてるからという境地に至れればよいのです。が…(笑)😆


不安と恐怖は、保身したいから湧き出る感情ですもんね。


不安と恐怖が動機の行動言動は自分の純粋なやりたいことじゃない場合が多いのではないでしょうか…


人間の役割は、「創造する」

自然の役割は、「調整し物質化する」


ねっ☺️


だから


創造しましょう。

空想しましょう。

妄想しましょう。


自分の宇宙を自由に作りましょう。


はい😃


健康的な創造や空想や妄想するには、身体から幸せになるのが近道です🥰


身体から幸せになる❤️還暦からのストレッチ・トレーニングをYouTubeで配信しておりますので、是非ともご覧頂いて身体から幸せになって欲しいので、ご一緒にやってみてください💖


あともう1つYouTubeのチャンネルのご紹介です。


語り口調が穏やかで、これまた分かりやすく生きづらさの解説をしてくれていますので、勉強になりますので、シェアします。


それでは、また書きますニコニコ