ごきげんよう😃


今日考えたコトを書きます🍀


左脳的なソン・トクの思考から選択する行動・言動は、月星座の性質を使って得た「良いコト」を再度得られるか得られないかが、選択の基準だと思いました。

その「良いコト」とは、0才~7才までは、月星座の性質を使って親(保護者)に注目され愛され保護されるコト。つまり、命が守られるか守られないかがソン・トクの判断基準。その時の親の愛の表現方法は、その時点の親の成熟度によって様々。ここで、愛と優しさの表現方法を学ぶんですけどもね…たぶん🥰


8才以降の生命維持は自分で管理できるはずなのに、その「良いコト」を他者から得ようとする、他者から愛の供給を期待した行動・言動を選択するクセが抜けない。無意識的に選択してしまうから。


真の自己軸(太陽星座的)で生きるには訓練が必要だな。と思いました。

無意識を意識化して、選択のクセを自己軸に修正する作業が必要。


マドモアゼル愛先生が「太陽星座は自分で獲得するものだ」と仰っていました。

その事かなぁ…


選択の基準が他者軸の道が月星座に囚われた「月並みな道」。

この世を去る時に「何で、もっとやりたいことをやらなかったんだ?」と思う。。。「月並みな人生」。


で…


右脳のソン(不快)・トク(快)の思考(感じ方)から選択する行動・言動は太陽星座の獲得の道に乗っているか、乗っていないか。自然か不自然か。違和感があるかないか。身体や内臓が氣持ち良いか悪いか。が選択の基準だと思いました。


ハイヤーセルフは、あなたの最善・最高・最適を知っている。と本にも書いてあるし、色々な方々が仰っています。このハイヤーセルフと右脳と内臓と身体は深く関わっているような氣がします。


太陽星座の獲得の道を歩むコト…

出生時のホロスコープにはブループリント、人生の青写真があります。


そこに、この世を去る時に「あぁ面白かったなぁ。達成感あるわぁ~」と思っていけるポイントがあるんですよね?と思いました。


あちこちに話が飛んでしまいましたが、達成感のある人生を送るには、元氣な身体を維持向上する必要があります。最高級の地球の乗り物、身体から幸せになる為のエクササイズをユーチューブで配信しておりますので、是非ともご覧頂いて、ご一緒に身体から幸せになれたら嬉しいです💖

 


それではまた書きます🏝️