ごきげんよう😃


ここ数日考えている事を書きます🤔


なんで人間には、後ろに目がないのかなぁ?

この地球上の物質世界で人間をやっている以上、後ろは「絶対に」直接見ることが出来ないですね。


で…


後ろは、見えない領域ということで…こじつけて考えますと…


後ろの景色と前の景色

見えない領域と見える領域

あの世とこの世

潜在意識と顕在意識

内臓とヒフ

右脳と左脳

女性性と男性性

陽と陰


後ろを管轄しているのが右脳で…

前を管轄しているのが左脳だとして…


後ろを向いている自分が潜在意識に右脳でイメージを送っていて…

前を向いている自分が顕在意識でそのイメージが物質化したものや出来事を体験している…としたならば


後ろを向いている私が見ているものが前に映っていてるから、わざわざ後ろに目を作る必要がない。ということで…


他者は、私の後ろが肉体の目では見えないですが、どこかで認識して、後ろに映った私のイメージを選んで演じてくれているとしたならば、「他者は自分の鏡」ということが納得できます。


引き寄せの法則も…


後ろを向いている私が右脳を使って後ろのキャンバスにイメージして感情を作ります。


前を向いている私が左脳と肉体で体験し感情を味わう。


ということになりますか?


ちょっとこんがらがってきたので、この辺りにしておきます(笑)😆


後ろの世界については、まだまだ書くことがありそうなので、また書きます🍎