cs60takao-akilo2022さんのプロフィールページ

ごきげんよう😃
今日は朝から銀座に用事があり、早々に用事を済ませ、喫茶店に行こうと交通会館まで歩いていたら、靴磨きの職人さんが目に入り、お気に入りの靴を磨いてもらいました💖
左はビッカピカ。右はこれから。
靴磨きの職人さんのお話
職人さん: 市販の靴磨きクリーナーは使ってはダメ!これからは、水拭きで十分だよ。
なぜなら…靴が長持ちすると靴が売れないから、市販のクリーナーやクリームは偽物さ(笑)目は本気😅
私: 靴屋さんとグルなのね~
職人さん: そうだよ。だから私のクリーナーは私のオリジナル。市販の物はすべて偽もんさ。包丁を磨ぐ要領で靴を磨くんだ。靴の表面を滑らかにして、ホコリや汚れが着きにくくするんだ。だから、磨いた後は水拭きで十分なんだよ。
うんーーーん🤔
職人さんのお話はどのジャンルの方でも、何か真実を語っている氣がする。
面白かった‼️
交通会館に立ち寄ったら是非、靴を職人さんに磨いてもらうのオススメです。料金は1500円前払いです。
