パパが天国に行って、10ヶ月
もう、パパの名義の物は無くなったかと思っていたら、すっかり忘れていた物が見つかった💦
家の電話加入権と、プロバイダー
これがとても厄介な事に!
ソフトバンク光の契約をしていて、これは名義変更が出来ないらしい。
なので違約金払って解約😓
もう契約しなおすの腹立つので、ソフトバンクエアーに切り替えようと思い、NTTに連絡すると、名義変更には1ヶ月程時間がかかるらしい。
なので、新しく番号そのままで、私名義で所有権をうつし、ライトな契約。
私の名義にしないと、ソフトバンクエアーと紐付けが出来ないから。
一度光から、アナログへ戻して、次にソフトバンクエアーの開通を待つ。
何ともややこしい手続きを、やっと明日完了できそう。
携帯ばっかりだし、家電の事、頭から外れていた。
色々な割引の適用を受けるためにも、私名義で全てを紐付けないといけない。
今回、息子の携帯機種変更で対応下さったスタッフの方が、丁寧に説明して下さって、感謝🙏
明日、電話が繋がれば、この件は一件落着😄