あぁ、これが副作用ってやつか… | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

タモキシフェン(のゾロ薬)を飲み始めて約3週間あまりが経過、飲みはじめの頃は「ピルの飲み始めより全然楽」とか思っていたけど…実は先週から全身のむくみに始まり(5日で2kg弱体重が増えた)、体のあちこちが痛いとか、体中が凝り固まって思うように動けないなどの身体症状と気分の落ち込みまでは行かないけどどちらかと言うとネガティブ気味になってきたり。

 

おそらくこれは副作用というやつなのかもしれない、想像していたよりはしんどくはないけど思うように体を動かせないとかは自分の性格上非常に辛い、思い通りにならないところが。

 

とにかく今一番しんどいのはむくみかな?1月下旬から無事、職場に復帰出来たのはいいけれどタイミング悪く春まで人数が少ない状態で仕事をしなければならずいつもよりも業務量が多いのだ。

 

私は定時で帰って良いと言われるから帰るけど、他のメンバーは残業してる…それでも罪悪感的な物を一切感じないのは私の「帰属意識」がいかに低いかを物語っている。

 

今の職場で勤め始めた頃は「成り上がってやる!!」なんて思っていたけど、今は絶賛「病み上がり」になってしまった。

 

それでも、ずっと家にいるより仕事してる方が気が紛れるような感じがするので私は働きながら治療する方が合ってるみたい。