ただの満足じゃ許せない。
最高に満足してもらえないと、できた、うまくいったと認めない。
だから仕事を続けていると、心が折れる。
ありがとうって言われるだけじゃ、自分にOKが出せないから。
一人にありがとうと言われても、全員から言われなきゃダメ。
今回はうまくいったけど、次も完璧にできるか不安。
お客さんに不満があれば、会社に迷惑がかかる。
会社から怒られる。
永遠に満足できない私。
だからくたびれる。
疲れる。
心折れて、仕事を続けるやりがいが擦り切れていく。お客さんを満足できない私、というレッテルを勝手に自分に貼って、自分で自分を追い詰める。
仕事って10割できなきゃダメと思ってる。
いや、120%でしょう。
3割できればいいんじゃないの?
え、30%しかできなくていいの?
8割できればいいんじゃないの?
えー、100%じゃなくていいのか?
↓
少しでもうまくいかせるためのコミュニケーションが大切。
でもコミュニケーションって、面倒くさい。
接客業が好きなのに、疲れて心折れる。
お客さんの為に、お客さんが喜んでくれるようにと頑張ってるけど、嫌われるかもという不安。
やってもやっても、母が喜ばなかったから。
会社や友人だったら、相手に感謝されなかったら、ムカついたり付き合わなかったり。
やってくれたことに感謝しないって、そもそもおかしいんじゃね![]()
喜ばないって、おかしいんじゃね![]()