カビ、水アカに注意のお風呂ドア | 栃木宇都宮のハウスクリーニング・家事代行 掃除片付けの専門店。

栃木宇都宮のハウスクリーニング・家事代行 掃除片付けの専門店。

栃木宇都宮のハウスクリーニング、お掃除、 家事代行サービス専門店 宇都宮市の換気扇・キッチン・浴室・お風呂・トイレ・エアコンクリーニング、部屋の片付け ・整理収納サービス 鹿沼市、さくら市、栃木市、高根沢町、上三川町、下野市

カビ、水アカに注意のお風呂ドア

こんにちは。
ハウスクリーニング・片付け整理のお手伝いの、作田です。

梅雨明けからのほうが、梅雨っぽい日が続いていますが??

お風呂のカビのほうは、いかがでしょうか?


こんな、お風呂のドア。
お風呂のカビ

折れ戸ではなく、一枚ドアです。

そして、下部(囲み)には、スリット(換気口)もありません。

これで、お風呂の後に、ピタッ!と、ドアを閉めると大変です。


換気扇をつけていても、ドア側からお風呂の中への空気の流れができません。

ということは、お風呂の中が乾きにくいってことに、なるのです。


それと、ドアの下側、縦面も。。

濡れたままの状態が続くので、ホコリも付きやすいし、カビの温床にもなるし、水あかも付きやすくなります。

ドアの下側付近が、黒くカビ・ホコリが溜まっていたりしていませんか?


たいていの場合、ドアをピタッと閉めて「OK」のお宅が多いからなのです。


下側が汚くて、と嘆く前に、ちょこっと、ドアの隙間をつけてみてください。

ドア周りの乾燥も、空気の流れで早くなります。

ホント、です。


「お風呂の湿気が脱衣側に来るでしょう。」とよく言われます。

でも、換気扇ONで、ちょこっとドアを開けるだけですから、そんなことにはなりません。

試してみてください。

汚れを減らすのも、毎日の習慣からですよ^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました。

家事代行の専門店、クラフトサービス・作田でした。


主な対応エリア
栃木県 : 宇都宮市、日光市、鹿沼市、さくら市、矢板市、塩谷町、高根沢町、大田原市、芳賀町、真岡市、上三川町、下野市、壬生町、ほか県内各市町