ロボット掃除機とエアコン | 栃木宇都宮のハウスクリーニング・家事代行 掃除片付けの専門店。

栃木宇都宮のハウスクリーニング・家事代行 掃除片付けの専門店。

栃木宇都宮のハウスクリーニング、お掃除、 家事代行サービス専門店 宇都宮市の換気扇・キッチン・浴室・お風呂・トイレ・エアコンクリーニング、部屋の片付け ・整理収納サービス 鹿沼市、さくら市、栃木市、高根沢町、上三川町、下野市

ロボット掃除機とエアコン

こんにちは。
ハウスクリーニング・片付け整理のお手伝いの、作田です。

お客様宅に伺うと、けっこう床用ロボット掃除機を見かけます。

ロボット掃除機

四隅などもしっかり掃除できます!

そんな機種も結構出回っていますが、本体より狭いところは掃除できません。

テーブル、棚の上も掃除できません。

当然のことながら、わかります。

そこは、やっぱり人の手です。


お掃除機能が付いた、エアコン。

フィルターはお掃除してくれます。

たまったホコリを外に排出する機種もありますが、本体にためるばかりのエアコンもあります。

ここも、やはり人の手で処理することが必要です。


でも、ロボット掃除機なら、お掃除できない場所がわかるのに、エアコンだとちょっと違うみたいです。

ホコリは当然ながら、中のカビ掃除までやってくれる。

そんな、「印象操作」で、購入を決める方がほとんどのようです。


「クリーニングしなくていいんですよね^^」

答えは決まっています。

エアコンクリーニング

お掃除機能がついていても、中は汚れます。

カビも発生します。


ロボット・・、自動・・、メンテナンスフリー。

最後は、人の手でお掃除です。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。

家事代行の専門店、クラフトサービス・作田でした。


主な対応エリア
栃木県 : 宇都宮市、日光市、鹿沼市、さくら市、矢板市、塩谷町、高根沢町、大田原市、芳賀町、真岡市、上三川町、下野市、壬生町、ほか県内各市町