天皇杯表彰式
高円宮殿下の前でガム噛み
鹿島・関川炎上中

凄いね…皇族の前でガム噛みながら握手って
19歳とは言え、関川は世間知らずなのか?

過去に川崎の森がガム噛んで表彰式に出て大問題発生したよね?賞金5000万円返納に、クラブ幹部が減給処分されたっけな。

昨年は北海道コンサドーレ札幌の檀崎と、選手権で日本一を争って、関川の高校は負けたが、かなり評価も高いルーキーだったんやろ?
鹿島入団で勘違いしてんのかな?

まぁ、この問題は既に大きな問題になっているし、天皇杯決勝と歴史ある大会に、新国立競技場のこけら落とし、色んな面で鹿島アントラーズのフロントは対応するやろな。

相手は皇族ですからね…日本中のサッカー知らない国民でさえ反応しちまうよな。
戦時中なら、真っ先に処刑問題やわな…

鹿島は昨年、女性サポーターグループが中指立てた画像が出回ったり、なんやちまちま色々問題発生してますな…。
札幌は選手もサポーターも人の振り見て我が振り直せだね。くわばらくわばら。




さて、話は変えて


紅白歌合戦を偶然見たら
美空ひばりさんが歌ってたのは驚いた
日本の技術って本当に凄いね。
「皆さんお元気でしたか?」って語った時に、自分はゾワゾワしましたよ。また歌も素晴らしかった。

愛燦燦、川の流れのように、りんご追分など、日本の歌謡曲では国民的歌手でしたし、耳にする事も多いだけに、その認知度は他界後も圧倒的な支持がありますね。

紅白歌合戦も、昭和から平成になった辺りから、徐々に低迷してきましたが、日本の大晦日の風物詩であり、歴史ですよね。
今年はビートたけしさんが良かったわ。
MISIAの声量は圧倒されましたね。
嵐にはラストイヤーの2020年、どう突っ走るのかな?と。

ガキの使いやあらへんでは笑いましたわ
まさか、慎吾、稲垣、草彅が登場して、地上波で元気な姿見れましたね~

さて、私の2020年は「自由」をテーマに走り抜けようと思います。やりたかった事をする。
まずは温泉巡りに旅を…
一年の計は元旦にあり、皆さんの目標はなんだろな~