昨日深夜放送の「戦え!スポーツ内閣」の特集は
でしたよAndrewさん。

G大阪からは、ヤット、東口
C大阪からは、柿谷、都倉

いやぁ面白かった!特にサポーターバトル

G大阪がC大阪に勝っているのは?の質問に
全てに決まってるやろ!!
C大阪がG大阪に勝っているのは?の質問に
かわいいやろ!!

なんやC大阪!勝っているのは「かわいい」って笑い泣きG大阪は逆に「厳つい」とか((´∀`*))ヶラヶラ

ブラマヨの小杉が「セレ女やから、G大阪はガバ女」って...あかんがな。

大阪ダービーの過去の成績みても
G大阪が圧倒してるんやね...
カップ戦、天皇杯を制するC大阪
三冠達成したG大阪

どちらも凄いやな...

2017年ルヴァンの大阪ダービー
柿谷のゴールで先制し
この年にルヴァンを制したんやなガーン

埼玉ダービー、大阪ダービーはマジで面白い
今は埼玉ダービーは出来んけど
浦和vs大宮は熱いよな

北海道はダービーないからゲラゲラ
札幌vs仙台を雪国ダービーなんて言われてるが、あまり意識したことは無い!

Andrewさん、この番組見たかな?

ちなみに

G大阪レジェンドは宮本恒靖
G大阪レジェンドは森島寛晃


どろソースvsウスターソース
丸山桂里奈の表現力にウケたゲラゲラゲラゲラ
もはやソースダービーやないかーい!

モリシ社長...腰が低い良い社長やんけ
日本のダイナモ、C大阪のレジェンド
まさにミスターセレッソやな

サポーターから「しっかりしなさい」と、太ったことを指摘されるモリシ最高キラキラ

モリシ、最後は告知してるやんゲラゲラケラケラ


番組内の「サッカーボウリング大阪ダービー」の結果は...Andrewさん、見るかもしれへんから内緒ニヤ





さて、大阪ダービーの話ばっかりになっちゃうので、そろそろ我らが!

北海道コンサドーレ札幌!!
の話もしますよおーっ!

次節、無敗のFC東京と対戦する札幌
かなり手強い!しかし、相性は悪くない
永井、久保、ディエゴ封じに、ミンテ、宮澤で食い止めて、速攻から武蔵がズドーン!

しかし...チャナが間に合わないかも知れない

それでも、FC東京に勝てば
札幌は加速出来るはずなんだおーっ!

北海道vs東京

人気観光地No.1の北海道
人口密度No.1の東京

よくわからんが、No.1ダービーにしとくべ

○○ダービー、北海道も欲しいやんか笑い泣き

絶対勝つ!!無敗のFC東京に