きりんごはん -11ページ目

きりんごはん

毎日を丁寧に生きる、を胸に。

メリークリスマスイブ!


クリスマスイブの今日ですが、カレンダー通りお仕事行ってきました。

今バタバタな時期ですが今日一旦ひと段落しました。
次は年始の1月4日。
あともう少し頑張れば落ち着きます。

もうひと踏ん張り。




さて我が家は私も旦那さんも24・25日ともお仕事なので、昨日23日におうちクリスマスをやりました。


今年はブッシュドノエルとヘクセンハウスを作ろう~~~!と思ってたのだけど今週思った以上に忙しくて飾り用の砂糖菓子買いに行く時間がありませんでした。

今月上旬のうちに準備しておけばよかった。


仕事から帰ってきてスポンジやクッキーを焼いておくのが限界でした。がーん。



ということでとってもシンプルな仕上がりになりました(物は言いよう)



{DF92E17E-63FA-4D9C-9E4A-D951470B37D2:01}

家を建ててもアイシングがたっぷり余ったので床(?)一面に流しこんだら盛大に垂れました。

これ今週末あたりからゆるゆる食べ始めようと思ってるけどアイシング多すぎて甘そう…剥がしながら食べようかな…



それからシンプルなブッシュドノエル。

シンプルすぎる。言い訳できないシンプル度合い。



{86261162-9123-4F8F-9B62-3E3ED6ADE8F1:01}


チョコスポンジにチョコクリーム巻き込んでチョコクリームを塗ったトリプルチョコブッシュドノエルです。

ぎゅ~~~っとしててかなり重たいケーキでしたが、切り株(?)部分を残して2人で食べちゃいました。多かった。


けど濃厚でおいしかったなー。
ほんとぎゅっとしてました。ギュッ。



うーん。ケーキ作るのは楽しいけど2人で食べきれる量にするって難しいんですよね。

友達呼んでパーティーしたい。




来年はどんなケーキにしようかな(気が早い)