なんかよくわからないけど、


友達が突然ツッコミ検定を始めました。


それは、その友達がボケてそれに対するツッコミの精度を点数化するというもの。


まあ、僕としては面倒臭そうなので


不参加とさせていただきました。


で、何人かの人がそれをやって、


最高点は80点でした。


僕は不参加なので0点。


の、はずなのに、


平常点で80点入れられました。


友達曰く、


「日常的によくつっこむから平常点いれました」


とのこと。


僕、つっこんでるつもりないです。


でもどうやら、僕はツッコミキャラで定着しているらしい。


無意識のツッコミ・・・


我ながらすごいと思いました。