こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

グルの書籍から抜粋ですビックリマーク

 

 

 

 

では、死後はどうなると思いますか?

 

 

これはっきり言って誰にもわかりません。なぜかというとこの肉体で経験していないからです。

 

 

さっき言ったプラチャクシャ(見えること)では、直接に見ていないもの、経験していないものは分からないわけです。

 

 

でも、アヌマーナ、推論では理解できるかもしれません。臨死体験した人や過去世を覚えている子供が、今、結構話題になっていますね。

 

 

子供も3、4歳までの間は「僕、実はあそこにいたの」みたいな前世のことを話す子供がいるようです。もし前世のことを話す子供がいて、それを検証した時に本当にその人が実在していたならば、それは前世があったということの大きな手がかりになります。

 

 

 

もう一つ、退行睡眠というものがあります。退行催眠は、私たちが心の傷を負った場合などに、例えば子供の頃、何かすごく嫌な経験をした。虐待を受けた場合、それが傷になっていて、大人になり、何かに対して嫌悪感がある、拒否感があるなどの症状がでる場合に、それを催眠によって過去まで遡る方法です。

 

 

女性でも若い頃に小さい頃に父親や男性から虐待を受けると男性に触れられるのは嫌悪感がある場合があります。

 

 

幼い頃、海や池などで溺れた場合、それ以来水に触るのが嫌になることがあります。

 

 

心理学では、そのトラウマを取るために睡眠療法でそのトラブルがあった時点まで戻って、その心の傷を癒すことによって、問題が解決することがあるのです。

 

 

それは結構行われており、データの蓄積もあります。退行睡眠の本をたくさん出ており、私も何冊か読んだことがあります。

 

 

 

 

私も、子供の頃からヒプノセラピーを取るまで、水の恐怖がありましたが、催眠で克服出来ました。あんな水嫌いの私が、今ではダイビングが出来るまでになりました。

 

 

 

 

 インド聖地巡礼の旅

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか