こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

グルの書籍から抜粋ですビックリマーク

 

私たちの親、祖父母、曾祖父母という具合に先祖代代遡っていくと、どこまでたどり着くのですかというと、究極にたどり着くところはクリシュナです。

 

 

 

これが結論です。これは宇宙の最初の生命体であるブラフマー(梵天)が以下のように言及しています。

 

 

 

『ゴーヴィンダーとも知られるクリシュナは、永遠で、知識と至福に満ちた御身体を持つ根源の至上主である。彼は万物万人の源、彼以外に源はなく、すべての原因の大原因である』(ブラフマ・サンヒター)より

 

 

 

魂のことをもう少しお話しすると、魂はいわゆる電池みたいなもの、生命力です。

 

死体と生きている人の違いは何でしょうか?肉体自体は同じです。

ただ動くか動かないか、生命力があるかないかです。

 

 

皆さん誰かの死に直面したことはありますか?

あるとするならば、直前まで動いていたものが、死の瞬間に動かなくなるのが実感としてわかると思います。

 

 

ある瞬間に何かが抜ける、去っていく。身体はそこにそのまま残っているのに、なぜか動かなくなってしまう。機能しなくなり、だんだん腐っていく。

 

 

つまり生きている身体と死んでいる身体の違いは、簡単に言えば魂があるかないかです。

 

正確に行ったら幽体も含みますが、生きている身体-死んでいる身体=生命力なのです。 この生命力が魂といわれるものなのです。

 

 

 

 

 

 インド聖地巡礼の旅

 

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか