こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。
グルの書籍から抜粋ですビックリマーク
 
 

例えば「このお金は私のものです」「この家は私の家です」「この時計は私のものです」と言うかもしれませんが、これも一時的です。

 

 

 

私たちが生きている時にだけ一時的に借りている、使わせてもらっているだけのことです。

 

 

その証拠に死ぬ時に、土地、お金、家を持って行けますか?持って行けないです。

 

 

ということは私たちが勝手に「これは自分のものだ」と考えているだけリアリティではない、ということです。真実は「一時的に使わせてもらっている」ということなのです。理解できますか?

 

 

この世の中で起こっていることは「これは私の国の土地」「この人は私のもの」

「私、私のもの」というエゴで争いが起きています。

 

でもよくよく考えてみたら、本当にそうでしょうか?アメリカのものと言っても、

アメリカができて(建国)何年ですか?

 

 

たかだか2,3百年前でしょう?その前はどうだったのですか?彼らは勝手に先住民の土地を取って「アメリカの土地だ」と言っているに過ぎないのです。

 

ほかの国もそうです。日本だってせいぜい2千6,7百年とかそのレベルです。

ずっと昔から日本ではないのです。では誰のものなのですか?

それは創造者(クリシュナ)のものなのです。

 

 

ここで創造者がいるのか、いないのか、という議論が起こるかもしれません。でも、いないと言う人はいるかもしれませんが、証明はできません。誰もできないのです。

 

 

ですから「いないかもしれない」とは言えても「いない」とは断言できないはずです

 

論理的に考えると、この時計があって、作った人がいますか?と尋ねられた時「いや私はいないと思います」と言ったら、それは子供じみた考えです。

 

大人だったら、時計があったならば、絶対時計を作った会社や人がいる事がわかります。

 

論理的に考えれば、宇宙が存在しているという事は、宇宙を作った人物がいると考えた方が合理的です。

 
 

 インド聖地巡礼の旅

 

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか