こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

グルの書籍から抜粋ですビックリマーク

 

前回の続き

では、なぜカルマが起こるのでしょうか。

どうやったらカルマの法則から自由になるのでしょうか。

 

 

 

それらを記述している本は、ほぼ無いです。私は本を読んでいて非常に不満でした

 

 

カルマの法則はわかります。けれどもなぜカルマの法則が起きるのか、何が原因でカルマに縛られるのか、どうやったらカルマの法則から自由になるのか、これを説明している本がなかったからです。

 

 

それでインドの経典を学ばなければなりませんでした。

 

 

日本語で書いた本があればよかったのですが、日本語の本はありませんでした。

 

 

英語でもなかったのです。あったのが『ヴェーダ』経典です。

なぜ『ヴェーダ』経典なのですか、というのが一つの疑問です。

 

 

『ヴェーダ』の知識は、宇宙と人生の取扱説明書、宇宙の創造者はバガヴァーンが語った取扱説明書、ということです。

 

 

 

このエッセンスが『バガヴァッド・ギーター』に書かれています。

 

 

バガヴァッド、宇宙の根源の至上主、6つの富を持つ至上主が語ったギーター、

詩なので『ギーター』は、宇宙と人生の取扱説明書なのです。

 

 

例えば、テープレコーダーがあります。これには取扱説明書が付いています。

壊れたらこうしてください。

スイッチが入らなかったら、こうしてください。

何か異音がしたらこうしてください。

 

色々な説明が書かれています。この宇宙と人生についての取扱い説明書が

『ギーター』なのです。

 

ギーター甘露から引用 ジャーヤナンダ・ダーサ著

 

 

 

 

 インド聖地巡礼の旅

 

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?