こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

グルの言葉ですビックリマーク

 

 

 

私たちが解脱解放するまで、完成するまで試させられるのは、どういう点かと言うと

あなたはどこまで身を委ねて居られるかという点です。

 

 

なので皆さんが完成したらどうなるか、絶対的な服従が必要と言う事になります。

 

 

 

マーヤ(本当ではない)の働きってどういう働きか!

 

 

クリシュナに身を委ねないようにさせたり、クリシュナの所に行かせないようにする

これがマーヤの働きです。

 

 

マーヤの働きは疑いという事、これが私たちが試させるという事になります。

 

 

 

 

そして私達はプレーマ(愛)を求めています…プレーマの正反対が疑いということです。

 

 

疑いがある時に、恐れがあるという事です…

疑いと恐れがある時に不安があるという事です…これが信じられないという事です。

 

 

知識を得るために身を委ねることです。

 

 

 

本だけで知識を得ようとする…自力で得ようとするのも、もちろん良いのですが

 

 

 

皆さんやるだけやってみるのも良いと思いますが、でも究極の知識はグルパラパラ(師匠継承)とクリシュナから来ることになります。

 

 

私達はどうしても本を通して情報を得ようとしますが、本は一部であるという事です。

 

 

例えば、出来の悪い子供がいるとしますね。この子は出来が悪いから、しょうもないなとほったらかしにするパターンと、いろいろお世話してあげると、二通りのパターンがあるという事です。

 

 

 

父親はどちらかというと、しょうがないな~と距離を置く場合がありますが

母親は子供が出来が悪いと、もっと世話をしなくてはと思います。

 

 

 

聖者の人に質問した事があります。

弟子が出来が悪いとグルはどうしたら嬉しいのか、聖者の回答は「多くの人を助けてくれ、バクティを進歩できるようにしてくれ」と回答だった。

 

 

私達は愛の実践だから多くの人達のお世話をして、愛を与えてくれ…そしてクリシュナ意識が深まるよう、バクティが深まるお手伝いをしてくれという事でした。

 

という事は、聖者の人は一人の事だけを考えていなく、多くの人を助ける事

出来るだけの多くの人に慈悲を配りたいという事だった。

 

 

そして良く言う言葉は「あなたの幸せが私の幸せと言い、あなたがハッピーなら私もハッピーだ」と言います。

 

 

 

 

 インド聖地巡礼の旅

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?