こんにちは!いつもブログにご訪問頂きありがとうございます。

グルの言葉ですビックリマーク

 

 

 

 

まず私たちがやりがちなのは、他人と比べるという作業をします。

 

 

 

 

「○○さんと比べて私はこうだ…誰々さんに比べて私はこうだ」という論理になる

 

 

 

 

「だから私はダメ」とこういう論理のプロセスにいきがちです。

 

 

ところがスピリチュアルの生活というのは、今を生きると言う事!

他人と比べることはないという事!

 

 

よく考えてみると、他人と比べる事に何の意味があるのだろう?

 

 

そもそもカルマが違う、過去生の活動が違うわけです。

 

 

望みが違う、その中で比べて何の得があるのだろう?

上を見ればもうきりがないですね。

 

 

 

例えば、学校でトップになったとします。

でも都、県になると自分よりも優秀な人がいます

 

 

 

日本でトップを取っても、外国に行ったら山ほど優秀な人がいると言う事です。

 

 

 

オリンピックがそう、金メダルを獲っても、次に金メダルを獲れない事がザラにあります。

 

 

私たちは過去の自分と、今の自分を比べるのは良いが、一歩でも進めばそれで良しとする考えを持つと、自分を責めなくなり、他人も責めなくなります。

 

 

 

自分を責めていると、他人も責めたくなる

「何であの人はこれをやってくれないのか?何でこの人はこれをやってくれないのか」と言う期待値を持ちがち

 

 

 

人に対して期待する…期待が悪いわけじゃないですが、期待しつつその執着を手放すと、最悪その人がやってくれなくても、それを良しとする。

 

最後は全部それを背負う覚悟する事じゃないでしょうか。

 

 

 

 

https://lit.link/Saimin

 

 インド聖地巡礼の旅

 

 

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?