こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。
グルの言葉です
私達が喧嘩をするのは、相手と対等だから喧嘩になります…
自分が相手と同じレベルに落ちているという事です。
賢い人は喧嘩をしない、謙虚な人は議論はしないですね。
傲慢な人ほど自分が正しいと言います。
誰かがトラブってると、私達は良い悪いで判断しますが…どの物差しで測ってるんでしょうか…?
そしてインドでは自分が正しいと思った瞬間、マーヤー(幻)が入ると言います。
私は知っていると思うと、無知が来ます…
謙虚さと従順さがつくとヴァイシュナヴァ(至高主クリシュナの献愛者)であるという事です。
インドの聖地巡礼の旅募集
それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、
「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。
毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。
溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。
今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?
どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?
インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。
その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?
ヴリンダーヴァンでは何をするのですか?
・事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。
・ 現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの楽器の練習、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。
・自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。
彩色豊かなインドの文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。
・さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者、サドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。