こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。
グルの言葉です
私達は死をどう捉えるのでしょうか?
スピリチャルの人は、死は服を着替えるだけと考えます。
私達は何を思うか?どれだけ予算があるか、私達が望むだけの預金があるのか?
これをカルマ(業)・スクリティ(預金)この2つで次の体が決まります。
私達は無知である…無知とはリアリティを知らない…魂に関する無知が多いです。
魂の事を説明出来ないとは、理解をしていないという事になります。
ギーターでは「魂は私達の本体で、魂が私達の望みによって服を着替える。魂は大きな魂の一部分で、大きな魂の一部分を知る事がヨガである」と書かれています。
例えば、人を殺してしまった場合…その人に死刑の判決がくだされたとします。
でもその判決は望ましいです。
人を殺したくて殺した場合、今世で警察に捕まらなかった…この世界で罰せられなかった場合、そうするとカルマの法則では、来世でその人は殺した人から殺されるというカルマ得る。
そして来世で必ず殺されるというカルマをうみながら、次の生を得る。
たとえ死刑になった場合、殺したから殺されるという罪が一度清算される…
100%、80%、50%かは分からないが、一度清算された事になるので
ある程度クリアになった状態で生まれるので、どちらが良いのかにはなる…
今か?先か?、私達は道具なので上の指示に従えば、間違えじゃないのではないでしょうか。
インドの聖地巡礼の旅募集
それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、
「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。
毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。
溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。
今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?
どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?
インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。
その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?
ヴリンダーヴァンでは何をするのですか?
・事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。
・ 現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの楽器の練習、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。
・自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。
彩色豊かなインドの文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。
・さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者、サドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。