こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。
グルの言葉です
私達はいつも同じ様な事を指摘されたり、同じ様な嫌な事が起きます…
あの人が悪い、この人が悪い、と思っている心の反映を、他人から受けます。
ハートが純粋になった時に、他人の欠点を見る事もなくなります。
みんな共通のエゴがある。自分を良く見せたい、良く思われたい、自分はよい人間だ
純粋な人だ、正しい知識がある人間だ…
例えば、ケガをしてかさぶたが出来始めた時は、傷のところが痛い…
それと同じで、エゴにふれられると痛い、だから反発する。
この反発する議論するとは,エゴがあります。
議論する人は、自分を正当化させようとする…それはエゴがあるからです…
あとは喋らないか、都合がいい事しか言わない…
怒られるから…嫌われる勇気は、エゴを捨てる勇気!
インドの聖地ヴリンダーヴァンは、良い事も悪い事も100倍になる場所です。
他の事の罪はヴリンダーヴァンで消えるが、ヴリンダーヴァンでの罪は他では消えないんです!
そして利益のエゴ、いい人、悪い人、自分は特別な人間だと思う人、自慢をする人
損得を考える人、私達の魂はみな同じではない!ということです。
他人のチェックじゃなく、自分のチェックをする事が必要じゃないですか。
インド秋の聖地巡礼募集中
世界中から最高の愛と真理を求めて人々が訪れる場所
それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、
「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。
毎年、私たちはそこを訪れる皆様の人生に大きな変化が起こるのを見てきています。
溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。
今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?
どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?
インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。
その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しません
プログラムは何をするのですか?
・事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。
・ 現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの音楽、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、 ・パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。
・自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。
彩色豊かなインド文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。
・さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者のサドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。