秋の聖地巡礼募集中!
世界中から最高の愛と真理を求めて人々が訪れる場所、
それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、
「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。
毎年、私たちはそこを訪れる皆様の人生に大きな変化が起こるのを見てきています。
溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。
今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?
どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?
インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。
その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅を一緒に始めませんか?
プログラムは何をするのですか?
事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。
現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの音楽、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、 パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。
自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。 彩色豊かなインド文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。
さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者のサドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。
こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。
グルの言葉です
私達の周りにいる人達、親・パートナー・子供は当たり前に存在していますが
全ては当たり前ではない、私達の近くにいる人は過去生で非常に縁があった人だと考えられる「袖振り合うも他生の縁」という言葉もあります。
ある種のカルマを共有した過去のどの時代かに、同じ事をした同じカルマを同じ時代に生きたと意味をする。
家族になったり、夫婦になったり、親しい友人になったりと非常に深い縁。
それを私達はどの様に生かすのですか?どの様に感謝するのですか?
これが来世に関わってきます。
今世で多くの成功者に聞いてみたところ「今があるのは○○さんのお蔭です。私が成功したのは○○さんのバックアップがあったからです」と言う
なので私達の周りにいる人を大事にする事です。
愛の実践と言うが、身近の人に愛の実践が出来ずに、他の人に愛の実践ができる訳がないと思っています。
昔は一つの家庭も維持できない人間が、上の立場になれない…自分の近い人を大事にできないのに、大きな事はできないと言われました。
男の人は世帯を持って評価された。
世帯を持っていない人は、自分の事しか考えていないと評価されました。
結婚したら家族の事を考え、視野が少し広くなる
昔は男性が離婚と言うと、「一人の女性も見れないんだ…女性も一人の男性に仕える事もできないんだ」と言われたので、世間的にバツが悪い時代でした。
なので家族の平和は大事でした。
家族を平和に出来ないのに、他人を平和に出来るのか?
一番最初に救うのは自分、それから他人
私達は自分を救うのと、他人を救うのを同時並行していると思うが
人を助けると、自分も助かるようになっている。
自分だけの事を考えている人は、やっぱり視野が狭く利己的、言うならば引きこもりに近い状態という事です。