越前へ | 風を感じて☆kazamidoriのブログ

風を感じて☆kazamidoriのブログ

音楽を聴くのが大好き♪
毎日の生活のなか
いつも私のまわりは
素敵なメロディいっぱい流れています♪

一番大好きなのは
浜田省吾さんと浜田省吾さんの曲です♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

越前市武生へ





そうー
紫式部が1年半ほど
暮らしたと言う街✨

そこにある
紫式部公園⛲






早朝に到着したから
人も少なく
ゆっくり散策できました☀️

隣接された
ゆかりの館では




後ろ姿の
紫式部さんにも
逢えたよ❤️


近くの
お寺では



紫式部が植えたとされる
梅の木がありました🌲

何代目かな(笑)


そして 大河ドラマ館へ







これで
滋賀大津と京都宇治

3会場制覇笑い泣き


地元の友達と合流して
越前蕎麦も食べました🎵




夏は
天ざるだよね☀️



夕方
帰る前には🍜🍥




北陸に来ないと

お店がみつからないし



8番ラーメン🍜🍥

美味しかった❗





紫式部さん

また、おじゃまいたしますね~☺️




Kazamidreams 🍀