大阪府池田市 

自爪育成ネイルサロン 

〜mite〜 ミテ

ネイリストのチアキです♪



前回の自己紹介②の続き

マレーシア🇲🇾での生活を書いていきます♡




初めての海外生活🇲🇾



英語全く話せないけど

(イッテQの出川さんレベル😂)



好奇心とチャレンジ精神旺盛なので



来馬1週間ぐらいで



マイカー🚗でゴリゴリ運転して



市場行ったりスーパー巡りしたり



モスク🕌見学行ったり



スーパーや市場に買い物に行くだけで

楽しくって😍😍












↓見たことないフルーツたち


すごく甘くてそして安い!!





↓道端に大好物のドリアンの皮🤣


これ見て美味しそ〜🤤ってよだれでました😂





ドリアン食べ比べプレート🤤💕

私の好きな品種はD101😋




↓お持ち帰りドリンクは


袋に直接ドリンク入れて紐でしばって


ストロー刺して飲むスタイル🤣🤣




↓ローカルフード


安くて美味しい店ばかりだった😋










駐在歴2年にもなるとこんな感じのお店に


普通〜に食べに行ってました😂


ヌードルが美味しい有名店🤣






 私が住んでたコンドミニアム🏠


プール、スポーツジム、テニスコート、公園


などが毎日使い放題♪




娘が幼稚園に行ってる間


毎日のようにお友達だちと


子供の帰宅時間ギリギリまで


お出かけしたり〜🚗🍽✨


習い事したり〜



などなど


日本では見慣れない光景や文化ばかりで


刺激的な毎日を送ってました🤩


が……


途中でコロナ禍になり🦠😷


フルロックダウンを味わい・・・・


(数ヶ月ロックダウンになり〜解除され また数ヶ月ロックダウンになり〜の繰り返し)



海外でのロックダウンも日本では経験できない

今じゃ笑えるいい思い出🤣



でもあのロックダウンだけは

二度と経験したくない😱笑



だけど、すごく暮らしやすい国だったので
マレーシアが大好きになり❤️

またマレーシアに住みたいな♪
とおもえる第二の故郷となりました🇲🇾


次回に続く〜✨