みなさまこんにちは
船井総研の内田です。
毎月ある企業さんで店舗の店長さんを集めての
幹部会議を行っております。
①船井によるマーケティング講座、
②店長さんによる店舗ごとの施策の成功事例発表
の2部構成です。
②では、店舗ごとでの先月の目標の確認、
取り組み、そして来月の目標を決めます。
そして、良い施策はどんどんみんなで共有し、
失敗したものは「どうすれば良くなるか?」を
考えます。
店長さん自身がただ
「決められたことをこなせばいい」というのではなく、
「よりお客様に満足していただくために」
「より、スタッフの方にイキイキ働いていただくために」
積極的にお店つくりをしていただいております!
発表のときのみなさまのイキイキとした表情はほんとに
すてきです
さて、その中で①船井によるマーケティング講座が
好評だったので、こちらでも共有させていただきます。
みなさま、こちら↓↓ご覧になったことありますか?
(再現図でございます)
あるコーヒー店のレシートに書いてあるものです。
========================
ドリップコーヒーご購入時のレシートをご提示頂いた
お客様は当日内であれば、2杯目のコーヒー
(ホット/アイスどちらでも可)を他店舗でも
100円(税込)でお楽しみいただけます。
========================
2杯目が割引っていうのは、めったにないことでは
ないのでは?
たしかに、そうですが、
でも実はこのレシート。
よ~~く見ると、細かいマーケティング戦略がたくさん
隠されているんです。。。
講座では、店長さんにグループに分かれて実際に考えて
いただきました。
みなさま、いかがでしょうか??
気になる回答編は・・・
後日、配信いたします!
ぜひ、コメントにみなさまの回答を書き込んでみてくださいね~☆
(正解、不正解ではなく、考えることが大事です!)
本日は今から福岡→大阪へと移動です!
本日もわくわく、楽しい1日にいたしましょう^^
日々前進、日々感謝
内田里奈

船井総研の内田です。
毎月ある企業さんで店舗の店長さんを集めての
幹部会議を行っております。
①船井によるマーケティング講座、
②店長さんによる店舗ごとの施策の成功事例発表
の2部構成です。
②では、店舗ごとでの先月の目標の確認、
取り組み、そして来月の目標を決めます。
そして、良い施策はどんどんみんなで共有し、
失敗したものは「どうすれば良くなるか?」を
考えます。
店長さん自身がただ
「決められたことをこなせばいい」というのではなく、
「よりお客様に満足していただくために」
「より、スタッフの方にイキイキ働いていただくために」
積極的にお店つくりをしていただいております!
発表のときのみなさまのイキイキとした表情はほんとに
すてきです

さて、その中で①船井によるマーケティング講座が
好評だったので、こちらでも共有させていただきます。
みなさま、こちら↓↓ご覧になったことありますか?
(再現図でございます)
あるコーヒー店のレシートに書いてあるものです。
========================
ドリップコーヒーご購入時のレシートをご提示頂いた
お客様は当日内であれば、2杯目のコーヒー
(ホット/アイスどちらでも可)を他店舗でも
100円(税込)でお楽しみいただけます。
========================
2杯目が割引っていうのは、めったにないことでは
ないのでは?
たしかに、そうですが、
でも実はこのレシート。
よ~~く見ると、細かいマーケティング戦略がたくさん
隠されているんです。。。
講座では、店長さんにグループに分かれて実際に考えて
いただきました。
みなさま、いかがでしょうか??
気になる回答編は・・・
後日、配信いたします!
ぜひ、コメントにみなさまの回答を書き込んでみてくださいね~☆
(正解、不正解ではなく、考えることが大事です!)
本日は今から福岡→大阪へと移動です!
本日もわくわく、楽しい1日にいたしましょう^^




