みなさま、こんにちは♪


船井総研のうっちーこと内田里奈ですニコニコ


花粉症の季節・・・私も、花粉症ビックリマークと思い込んでいましたが、特に症状はなく。。。

あれ?今までのってただの風邪なのかなぁ。なんて思っています。
(つい、似た現象が起きると「これはあのせいだ!」って決め付けて
しまうことがありますが・・・う~ん、もっと柔軟に物事を捉えなくては。)

さて、花粉症、といえば、そう、最近どこでも見かけますよね。


マスク!

ここで、マスクを使ってPOPのプチ講座♪


POPを作るためには、まず商品を知ることが重要です。

前回のブログでPOPはお客様へのラブレターとありましたが、
自分(商品)のどういう点があなたにぴったりなのか、
を言えないと、告白なんてできないですよね。

POPを作るためには、商品を知ること。

ではどうやって商品を知ってもらえばいいのか?

どうやって説明すればいいのか?


それは

①機能

②効果

③メリット




この3段階がかかせません!

たとえば、下のPOPを見比べてください↓↓↓



機能のみ
・・・商品そのものの「機能性」のみのPOP
「このマスクは、**フィルターを使用しています


機能効果
・・・商品そのものの「機能性」からどういう「効果」があるのか書かれたPOP
「このマスクは、**フィルターを使用しています
ですので、99%花粉を通しません!



機能効果メリット
・・・商品そのものの「機能性」からどういう「効果」があり、「メリット」があるのかが書かれたPOP
花粉の季節のくしゃみが止まります!
**フィルターを使用なので、99%花粉通しません!




商品にどういう機能があるのか?

その機能はどういう効果があるのか?

効果があると誰にどんなメリットがあるのか?

これが明確になればなるほど、『あなた(お客様)へのラブレターラブラブ
説得力を増してきます。

これって実際の告白でも使えるのでは・・・?(笑)


ぜひ、商品を3つの段階で説明し、
お客様をふりむかせてください!


では、次回はお客様への声かけ、「ターゲット客選び」です。


お楽しみに~^^


キラキラ日々前進、日々感謝☆キラキラ


音譜内田里奈音譜