みなさま、こんにちは♪
船井総合研究所のうっちーこと内田里奈です。
先日、お菓子のプレゼントを買わなきゃ!という場面が
あって、スイーツコーナーをのぞいていたときのこと。
私の決め手はコレでした↓↓★

(再現図、です。笑)
スイーツのひとつひとつに「おすすめ理由」「第三者評価」が
書いてあるのです!
他との違い、それは、
”商品説明”ではなく、”第三者からのティーアップの説明”をしているんです!
「いちごとふわふわ生クリームのショートケーキ」
でも、食べてみたくはなりますが、
「雑誌**に掲載!
九州のみで生産している大粒いちごのショートケーキ!
タレントの●●さんお気に入り!」
では、『買ってみたく』なりますよね。
・話題になっている
・評価されている
・限定品(限定感)
多くの人は、
誰かにプレゼントを渡す際、主観だけではなく、やっぱり
第三者の評価がほしい。
つまり、いいわけがほしい。んです。
日本人って、
「私の好みで選んだスイーツよ。どう?美味しいでしょ?」
という主観判断より、
「雑誌で話題になってたから買ってみたけど、どうかな?」
ってマジョリティ(多数派意見)に頼りたい傾向があるよう。
だから、たくさん、言い訳を作ってあげましょう!
「チョコ好きなら一度は食べてほしい!
当店の一番人気のショコラケーキ!」
「TV**でも話題のアサイーを使ったケーキ!
健康美を追求する女性にぴったりのヘルシースイーツ!」
「タレントの**さんも雑誌で紹介!
お呼ばれ時に失敗しない好印象の上品プリン!」
「話題になってて、ぜひ食べてほしくて・・・」
「美容に気を使ってる**さんにぴったりだと思って・・・」
そんなことを話しながら、渡しているお客様の顔が浮かびますね♪
ぜひぜひ、お客様の言い訳フレーズを作ってあげてください。
言い訳、は、お客様の思いやりで良い訳フレーズ
に変わります★
良い訳をたくさん作ってあげましょう♪
日々前進、日々感謝
内田里奈
船井総合研究所のうっちーこと内田里奈です。
先日、お菓子のプレゼントを買わなきゃ!という場面が
あって、スイーツコーナーをのぞいていたときのこと。
私の決め手はコレでした↓↓★

(再現図、です。笑)
スイーツのひとつひとつに「おすすめ理由」「第三者評価」が
書いてあるのです!
他との違い、それは、
”商品説明”ではなく、”第三者からのティーアップの説明”をしているんです!
「いちごとふわふわ生クリームのショートケーキ」
でも、食べてみたくはなりますが、
「雑誌**に掲載!
九州のみで生産している大粒いちごのショートケーキ!
タレントの●●さんお気に入り!」
では、『買ってみたく』なりますよね。
・話題になっている
・評価されている
・限定品(限定感)
多くの人は、
誰かにプレゼントを渡す際、主観だけではなく、やっぱり
第三者の評価がほしい。
つまり、いいわけがほしい。んです。
日本人って、
「私の好みで選んだスイーツよ。どう?美味しいでしょ?」
という主観判断より、
「雑誌で話題になってたから買ってみたけど、どうかな?」
ってマジョリティ(多数派意見)に頼りたい傾向があるよう。
だから、たくさん、言い訳を作ってあげましょう!
「チョコ好きなら一度は食べてほしい!
当店の一番人気のショコラケーキ!」
「TV**でも話題のアサイーを使ったケーキ!
健康美を追求する女性にぴったりのヘルシースイーツ!」
「タレントの**さんも雑誌で紹介!
お呼ばれ時に失敗しない好印象の上品プリン!」
「話題になってて、ぜひ食べてほしくて・・・」
「美容に気を使ってる**さんにぴったりだと思って・・・」
そんなことを話しながら、渡しているお客様の顔が浮かびますね♪
ぜひぜひ、お客様の言い訳フレーズを作ってあげてください。
言い訳、は、お客様の思いやりで良い訳フレーズ

良い訳をたくさん作ってあげましょう♪



