みなさま、こんにちは♪
船井総合研究所の内田里奈です
先日、ある薬局さんでPOP研修を行いました^^
こちらでもその一部をお伝えさせていただきますね。
私、POPってひとこでいうと
お客様へのラブレター
だと思うんです。
ただ、かわいく見せるんじゃない。
ただ、目立てばいいってもんじゃない。
ちゃーんと私(商品)のことを知ってもらって、見てもらって
お客様に好きになってもらえるか
あなたが必要!って思ってもらえるか
それが重要なんです。
ただの”製品(モノ)”がPOPの言葉のチカラであなたにぴったりの商品に変わります。
POPは、商品からの、お客様へのラブレター
です。
だから、お客様をきゅん
とさせるPOPを作るには、ちょっとしたコツが必要です。
そのきゅんPOPのコツとは・・・
① あなたに!を伝える
② 私(商品)のことを伝える
③ 私との時間(使用メリット)を伝える
④ 見た目もおしゃれに着飾る
⑤ 言葉でダメおし!
の5つのポイントをおさえるだけ★
「じゃあ、具体的にどうするの!?」は、次回につづく・・・
本日は富山へ出張です!
雪、大丈夫でしょうか??(・ω・)
今日も素敵な1日にしましょう
日々前進、日々感謝
内田里奈
船井総合研究所の内田里奈です

先日、ある薬局さんでPOP研修を行いました^^
こちらでもその一部をお伝えさせていただきますね。
私、POPってひとこでいうと
お客様へのラブレター

だと思うんです。
ただ、かわいく見せるんじゃない。
ただ、目立てばいいってもんじゃない。
ちゃーんと私(商品)のことを知ってもらって、見てもらって
お客様に好きになってもらえるか
あなたが必要!って思ってもらえるか
それが重要なんです。
ただの”製品(モノ)”がPOPの言葉のチカラであなたにぴったりの商品に変わります。
POPは、商品からの、お客様へのラブレター

だから、お客様をきゅん

そのきゅんPOPのコツとは・・・
① あなたに!を伝える
② 私(商品)のことを伝える
③ 私との時間(使用メリット)を伝える
④ 見た目もおしゃれに着飾る
⑤ 言葉でダメおし!
の5つのポイントをおさえるだけ★
「じゃあ、具体的にどうするの!?」は、次回につづく・・・
本日は富山へ出張です!
雪、大丈夫でしょうか??(・ω・)
今日も素敵な1日にしましょう




