4丁目のcamp



ヌクミズ、ヒヤミズ、・・・・いや「打ち水」をして広島の気温を2℃下げようや~!っていうイベントがマツダスタジアム正面であるっていうのを聞きつけ早速仕事終わりに参加してきました

名付けて  ☆打ち水大作戦!☆


ママさん達とは途中で合流

環境問題もいろいろ取り沙汰される中、エアコン使わなくても江戸時代からの風習「打ち水」することによって気温が下がるっていうことを子供達にも体験させたくて^^v



4丁目のcamp

まず最初に長~い(笑)お話、説明をうけていざスタンバイ

ちなみに「打ち水」する水は下水再生水だそうです




4丁目のcamp


えいや~っ!てお姉ちゃん

決まった^^V

テレビ局数社が取材にきていたのでもしやって思ったけど出番ナシ(爆)



4丁目のcamp



効果はバツグン

時折吹く風が冷たくてきもちいい~

これぞ打ち水効果!

見事体感できました^^


参加者がおもいっきり少なく寂しかったけどもっともっとたくさんの人が一斉にやれば

地球温暖化対策にかなりイイかも♪