7月18日~19日、夏休み突入と同時に魅惑の里 のオートキャンプ場へ行ってきました

今回は、以前甥っ子と約束した大切なキャンプ^^

姉ファミリーと一緒に、初めて訪れるキャンプ場です


川、サイコー!

お風呂、サイコー!


・・・・アリ、ブト(ブヨ)に注意!




4丁目のcamp

とにかく川が最高に気持ちイイ!

浅瀬やちょっと深いとこもあって思う存分楽しめました^^

やや流れが速かったので小さいお子さんは要注意!




4丁目のcamp

サイトは今回2つとったのですが、ちょっと狭い・・・

レクタ1つで一杯一杯だったので、宴会場と寝室に別れて設営


管理棟、川までちょっと距離があり(歩いて10~15分)不便でしたが、トイレもキレイでマズマズ

ただ、アリとブト(ブヨ)に泣かされました

ブト(ブヨ)対策、誰か教えてください(涙)


全サイト、炊事場、かまど、木のテーブル、電源がついて¥4,200-もう少し広ければ言うことないのですが・・・




4丁目のcamp


管理棟にあるお風呂・・・超サイコー♪

どこかの温泉宿みたいなイイ感じ^^露天風呂もついて500円

レストランも併設されており、普通に宿泊もできるみたい

次回はこちらでしょうか(笑)




4丁目のcamp


夕食はダッチでトロトロに煮込んだカレーとママさん特製のナン^^

メチャウマ♪

あっお約束で今回もピザ焼きました(笑)ピザ焼き連続記録更新中!(爆)





4丁目のcamp


もちろん花火も♪

夜はとても涼しく快適でした^^

やっぱこの時期、山間はいいですね、ぐっすり眠れました




4丁目のcamp


翌朝は姉ファミリー担当

美味しいサンドウィッチをご馳走になりました♪



天気はかなり怪しかったので、速攻で撤収しなんとかギリギリセーフ(嬉)

チェックアウトの最中に降りだしました



約1年ぶりの甥っ子達とのキャンプ

子供達の喜ぶ姿に大満足♪

また行こうねって約束しお別れしました




4丁目のcamp



今回悩まされたのが、アリとブト(ブヨ)

アリは砂地のサイトだったので仕方ないのですが、とにかく料理してる最中大群が押し寄せてきてマイッタ

何か対策を考えなければ・・・

ブト(ブヨ)はめっちゃかゆい(涙)

子供達もかなりつらそうでかわいそうでした

やはりポイズンなんとかを買わなければ・・・



おしまい