4丁目のcamp




土曜の朝、ど~んよりな空のもとキャンプ行こうかどうしようか悩んでいたところ

ヤフーの星空指数が、広島県北部が80^^で即決!

ちょうどお昼頃、聖湖(ひじりこ)へ向かって出発しました

ワクっちさんから星空がとにかく最高!って聞いていたのでワクワクです


1時間半弱で到着!

ここのキャンプ場、無料なんです

あまり期待はしてなかったのですが、炊事場・トイレもキレイに管理されタダでホントにいいの?って感じでした


サイトはやや斜めのところが多くレイアウトが難しかったけどまずまず

なんといっても木立にかこまれたこの雰囲気がサイコー

管理されたキャンプ場もいいけど、こういったのも大好きです



4丁目のcamp



夕方までは、本を読んだり野球をしたりの~んびりまったりと

この時間が最高です


天気はたまにぽつぽつにわか雨(涙)

これもまたキャンプよねっていいきかせて・・・




4丁目のcamp



夕食はお安くレトルトカレー(笑)

今回のキャンプはフリーでお安く、お手軽に^^


夕食後はあっというまに日がくれて・・・

お姉ちゃんと21時くらいまでねばったけど星空は出たり入ったり・・・


テントに入って、夜中起きるつもりでしたが




・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・





気が付いたら明るかった(笑)



4丁目のcamp



4丁目のcamp





星空は残念だったけど、早朝のマイナスイオンが凄い!

まじ気持ちよかった


チェックアウトもフリーなのでの~んびり朝食^^

の~んびり撤収



片付け終わると聖湖湖畔へ・・・




4丁目のcamp




4丁目のcamp




カモが2匹お出迎えしてくれました^^/

穏やかな湖面でとてもキレイな景色でした




4丁目のcamp





ここのキャンプ場、フリーっていうこともありいろんなお客さんいらっしゃいましたが、

基本は心からキャンプを愛してるベテランキャンパーの方が多かったように思います


我が家も聖湖、とても気に入りました

また来たいって思えるキャンプ場です


・・・次回は星空リベンジ♪



おしまい