4丁目のcamp




ちょっと大袈裟ですが・・・(汗) 

それくらいうまいベーグルなんです


「Village Market」


ぼくがパンを焼くきっかけを作ってくれたお店

当時の店の名は「Village Bagels」

2年前広島から沖縄へ引っ越してしまいました(涙)


ママさんの友達からいただいたそのベーグルを食べた時マジで衝撃でした

ふわふわで、もちもちで、ずっしりしていて、とにかく味わい深い

噛めば噛むほど素材の味がダイレクトに伝わり感動を覚えます

何度も通い(もちろん仕事中-爆-平日でもいつも行列で昼には売り切れるんです)

その味を盗んでやろうと頑張りましたがムリでした・・・シロウトですから^^;


で、前置きが長くなってしまいましたが・・・


この度マンション友達が沖縄旅行の時に買ってきてくれたのです(超嬉)

ママさんと号泣しながら噛みしめました・・・・・大袈裟ですが(笑)


気温や湿度がここらと違うのでいろいろ配合など変えられたみたいですが

やっぱり僕の思い描いているVillage Bagelsのベーグルでした^^

一口かじったときの天然酵母の香りがそのもの♪


kiriのクリームチーズと赤ワインさえあれば、何もいりません


あぁ・・・沖縄行きたくなってきた