1つめ


このGW期間中、我が家は高知でキャンプを予定していますが、なんと愛してやまないハナレグミの音楽イベントspoonful 音楽祭 が5月5日に高知で開かれることを昨日知ったのです。


ちょうど我が家は5月2日~5月4日まで高知でキャンプ。もう1回泊まって翌日ライブへって筋書きが頭の中で即座にたてられたのですが、チケットはすでにsold out(涙)。


僕とママさんは結婚前からどっぷりとハナレに嵌り、結婚してからもお姉ちゃんつれて海の中道(福岡)の野外まで駆けつけるぐらい大好きな音楽♪

なにかとバタバタでファンクラブからも離れ、情報を漏らしていました。

・・・・

気を取り直して久々5月にでるアルバムで楽しみます^^。

ハナレグミ(永積 崇)のゆる~い心地いいサウンドはキャンプにもオススメです!



2つめ


我が広島のスノーピークストアが5月11日でスノーピークストアとしての営業を終了するみたいです。

店舗自体はパワーズ広島としてアウトドアグッズはもちろんSPもそのまま販売はされるみたいです。

僕にとって心のよりどころというか、安心できる場所であっただけに衝撃でした。

でもスノーピークの商品が買えなくなったわけでもないし、また必ずSPSが復活してくれることを信じているのでそんなに落ち込むことではありませんね^^;


1000円で太宰府や神戸に行けばいいですもん(笑)