4丁目のcamp


三原神明市・・・広島県三原市で440年の伝統を受け継ぐ伊勢神宮を祀る祭り


恥ずかしながら知らなかった・・・

たまたまラジオで聞き調べてみるとかなり面白そう♪

今週も予定がつかずキャンプへ行けなくて悶々としていたところだったので 祭り好きのボクは即決行!

渋滞を予測し早朝から三原入り

ごらんのとおりの人出^^なぜか血が騒ぎます(笑)



4丁目のcamp


別名「だるま市」と呼ばれみんな家族の人数分だるまを買って帰るとか

一家円満 開運縁起ものとして珍重されており 我が家も・・・1コだけ(汗)

写真はこの祭りのシンボルで日本一のだるまらしい



4丁目のcamp


子供達はいろんな露店に目がギラギラ アレしたいコレしたい・・・

これだけの規模の露店はボクもはじめてで少々興奮気味でええじゃん♪ええじゃん♪っていいながら気がつくと

財布の中はとても寂しくなりました(涙)


備後路に春を告げる とてもいいお祭りでした(^^)