瀬戸内といえば蛸が有名。瀬戸田や尾道あたり蛸料理専門のお店がたくさんあります。

以前、瀬戸田のそういったお店で食べた蛸の天ぷらは絶品でした。


魅惑の蛸料理。もちろん家族みんな大好物(特に娘はすさまじい)。


と、いうことで今夜の一品。

~地蛸のペペロンチーノ~


おしみないほどの蛸の使いよう。まるでパスタの上で踊っています。ガーリックと黒胡椒の風味が絶妙で蛸をひきたたせくれてます。う、うまいよ~ママさん。遅く帰ったのに作ってくれてありがとう。


これには当然白ワインでしょう。・・・・え?ない!?我が家のどこを探しても焼酎しかありませんでした。

そういえば、ここずっとワイン飲んでないな~。

たまにはお洒落にいきたいだっちなのでした・・・。