昨日、大阪まで行ってきました。

過去に一度だけ行ったことありますが、車で行くのははじめて。

朝4時出発で、8時30分頃海遊館駐車場に到着。

9時30分から開場なので2番手で入館できました。

おかげでゆっくりと観覧できかなりの満足度。子供達は大興奮で大はしゃぎしてました。

その後は観覧車や忍者屋敷に入ったりして時間をつぶし、ごはんを食べて今回大阪入りした一番のイベントの京セラドームへ向かいました。

そうなんです。

女子チームは某大人気グループ”○”のドームコンサートが目的だったのです。

かなりの倍率でようやくとれたチケット。しかも親子席。

楽しんでおいで!って送りだしてやりました。

残された男子チームは・・・弟くんはお昼寝真っ只中。

とりあえずUSJでもいってみようと思いナビで確認。

駐車場に入り、3時までふたりでお昼寝です。

3時から若干下がる入場券をゲットし、入場しました。

弟くんはもうすぐ2歳。乗れるアトラクションはもちろん何もありません。

園内ところどころで開催されているショーを眺めたり、ぶらぶらしたりして時間をつぶしました。



夕方7時に京セラドームへママさんお姉ちゃんを迎えに行き無事帰路につきました。

到着は午前0時を少しまわっていました。


ちょっと無謀とはおもいましたが、とても楽しい旅でした。たまにはいいかもね・・・。


それにしても大阪(海遊館~京セラドーム~USJ 周辺しか行ってませんが)いい街でいた。

運転していてもなんか違和感なく自然に馴染めそうでした。なんか懐かしい気さえしてきました。

住んでみたいっ!てママさんに言うと速攻一蹴されてしまいました(爆)。