毎年5月3日~5月5日に開催される「フラワーフェスティバル」。

平和大通り、平和公園がメインで開催される広島を代表するお祭りなんです。

通りはパレード、道沿いには数え切れない出店、屋台。なんでもあり。

あちこちのステージでは歌や踊りや様々なイベントが。

3日間で150万人の人出があります。

明日から友人の結婚式のため倉敷なので、今日はさっそくファミリーで突撃!

写真は、祭りのシンボル花の塔。

毎年花のデザインを公募で選び、最終日にはこの鉢が無料で配られます。

・・・・で

今日はとにかく暑かった。

出店でビールばっかり買って飲んでました(爆)。

自分が子供の頃(娘くらいの歳かな)からずーっと続いているフラワーフェスティバル。

なんだかほっとします。

親につれられて、くじやヨーヨーを楽しみに歩いていたのに今じゃ子供をつれて・・・。

なんか感慨深いです。

この先ずーっと続いてほしいです。