帰宅後のわが家 | 焼き加減は・・・つぶ焼で!

焼き加減は・・・つぶ焼で!

つぶ焼(要は呟き)加減MAXで更新したいと思います。

こんなタイプの輩とお友達になってくれる方、大歓迎MAXでお待ちしています。

不況の影響と労務関係の職場に配属となった今、毎日毎日僕らは鉄板のぉ~♪
って感じで、鉄板ソングの泳げたい焼き君を口ずさんでしまいそうになりながら、不況という荒波のなかをもリアルに世を泳ぎながら家路へと、自転車飛ばしてかえる日々なんですよ。

そして家に着くでしょ。
「ただいま~って感じでどこにでもある、ありきたりな風景と重なりあうごく普通の帰宅風景。

家には、ワイフ一人(あたりまえ)と子供三人が待っているわけです。

「お帰り~」

と、聞こえはしますがごく少数な感が否めません(TV番組の方が大事なもよう)


試しにもう一度「ただいま~」とリフレインを叫んでみても、結果に差はない。


渡辺美里の悲しいねが脳裏をかすめながらも、平常心を装いその場はやり過ごし何事もなかったように家着に着替えてリビングのソファにすわる。

こんなウィークデーをおくっています。で、今日も同じ様な時が過ぎようとしていますがいつもと違う事態に発展したのです。


ワイフ:俺をみて「あれ?居たんだ~」


と。
先ほど帰宅し「ただいま~」と言い放ち、その後家着に着替えてリビングのソファにすわっている、主にさ、居たの?ってねぇ。


愛しさと~刹那さと~心強さと~♪