販売に必要なテクニックとは何でしょうか。
その場しのぎの販売テクニックは山ほど存在しますが
お客様はあらゆる店や会社からテクニックと言われる接客販売を受
つまりお客様自身がテクニックか真心かを見極める力をお持ちであ
情報が簡単に入る今の時代はお客様の方が様々な知識を持っていた
その中で購買に結びついた要因は何かという市場調査でも出ている
逆に決めかねた要因は何かという分析で多く上るのが
「販売員が話を聞かず自分のペースで話してくる」
「目的外のことを言ってくる」「押し付けてくる印象」など
テクニック的要素が強いものに嫌気を感じ購買意欲を削がれていま
商売は売れてこそ、ですが
一過性の売上は「お客様の信用を無くす」というケースも少なくあ
一時期の売上、目先の売上に必死になればなるほどテク
お客様がもう一度買いたくなる人。
もう一度行きたくなる店。
長くお取引したいと思える会社。
そこにはテクニックよりも真心があるかどうかがカギです。
テクニック販売は真心あってこそ。
まずは販売する側の人が「お客様をお金として見ていないか」が重
感謝の心や、思いやりの心、傾聴する心や、丁寧な言葉から生まれ
気持ちのいい販売で売り手側もお客様も、いい関係を築いていきた