やるべきことを、やる。 | チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

京都・組織人材育成シーエスリレーション代表ブログ。



自分のスケジュールと全体のスケジュール。
このバランスが取れないと回りに迷惑をかけてしまいます。

自分のスケジュールを軸にするのではなく
全体スケジュールから自分の計画を立てる。

これが逆転してしまうと
自分本位なスケジュール管理となり
全体として自分がすべきである「やるべきこと」が後回しになってしまいますよね。

まぁ、いいかと思うかもしれませんが
自分の仕事の先には、その仕事のバトンを受け取らなければならない人の存在があることを忘れてはいけない。

仕事ができる人とは
全体の流れを把握し、いま自分がすべきことをする。
役割としてやるべきことをやれる人のこと。

うっかりしていた。忘れていた。見落としていた。
誰でもミスはありますが、それが習慣になっていると周りからの信頼も失いかねません。

自分軸の時間管理で動いていると
未然に防げる問題も大きくなり手がつけられなくなることもある。

周りがいて、自分がいる。
「やるべきを、やる。」ことで調和がとれていくものですね。