決めかねる、どちらにしようか迷う…この迷う気持ち。
誰にでもあることですので、よく理解できます。
これは何かを買う、つまり選択するときに人が感じるあたりまえの
本当に必要なのだろうか。
これでいいのだろうか。
他にも見たり聞いたりした方がいいのではないだろうか。
しかし接客販売の際に迷われているお客様と一緒に迷われる販売員
お客様が迷われるのは良いのですが販売する側が迷うとお客様はま
迷われている時はお客様のニーズを再度自分なりに振り返り自分が
そうですね、私ならこちらを選びます。
お客様、どちらもお似合いですがこちらの色が更にお似合いですよ
など、具体的に自分なりの意見を伝えるとお客様の迷いも軽減され
お客様と共感するのはお悩みごと。こうだから、こうしたい!を理
迷いに共感し一緒に迷うとお客様のサポートにはならず迷宮入りし
プロとしては、やはり!
迷われた時は的確なアドバイス!ですね。