今や情報は山ほどありヒントも探せばどんどん出てきます。
でも大手のやり方をそのまま実践してもうまくいかないケースが多
大手のやり方には人+物+資金+仕組が構築された上で成り立って
それは「仕組み」が無いからです。
サービス力の向上や接客販売力の向上は人+物でなんとかできるよ
大企業=強者、小さな会社=弱者ではありません。
それぞれに良い点があり弱い点が存在しているのですが
それを無理やり覆そうとする必要性は無いのです。
大手が出来ない事をやる。
大手が面倒がることをやる。
大手では手が回せない地域性や特化したことを強化する。
これが強みとなり市場で選ばれる結果となっていきます。
視点を変えれば強みは身近にあるものです。
そこを更に強化することが大切です。