あるホテルではお客様の七割以上がリピーターで従業員にもお客様
どうしてそこまでリピーターが多いのでしょうか。
それは、従業員がお客様のために積極的に喜んでいただけることに
喜んでいただけた生の声を、従業員は喜びややり甲斐にして更に、
華道部をつくり部員たちが毎日ホテル内の全ての生け花を任され、
また茶道部をつくり宿泊者は何度でも自由にお菓子付きのお抹茶を
これらのおもてなしの心はお客様から「働いていらっしゃる方が私
専門家がするのではなくフロントや様々な場所で働く従業員がして
ありがとうが溢れるからこそ
もっと、もっと、とお客様のために何かをしたくなる。
そんな仕組みがあるホテル。
素晴らしいですよね!
おもてなしの心はひとりひとりの想いから。
それをどう形にするかの仕組みが大切です!