お客様との約束を守る | チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

京都・組織人材育成シーエスリレーション代表ブログ。

お客様からの問い合わせやお約束ごとなど急ぎの対応や期日を決めた対応などを疎かにしてしまうケースがありませんか?

店や会社から見れば多くのお客様の中のひとりかもしれませんが、お客様から見れば一対一という視点です。

問い合わせをたらい回しにされたり期日を過ぎても連絡がないと信頼は失われてしまいます。

仕事でも人と人の繋がりと同じように約束を守る、迅速に思いやりある対応をすることは基本です。

お客様に商品で満足していただくまでに、対応力で信頼を得る。

日々の細かな対応こそがお客様満足度に繋がることを忘れずにいたいですね!